NEWS

2019.11.02 KOREA NEWS

(G)-IDLE、'LION' ステージ映像、公開12時間あまりでにYouTube照会数100万ビュー突破 (G)-IDLE、'QUEENDAM'ファイナルバトル曲'LION'ステージ映像YouTube照会数100万ビュー突破

(G)-IDLEがMnet 'QUEENDAM'ファイナルステージに現れた'LION'ステージ映像がYouTube照会数100万ビューを突破した。

去る10月31日午後、Mnet公式YouTubeチャンネルに掲載された該当映像は、公開12時間あまりである1日午前11時基準照会数100万ビューを越えた。

特に、YouTube人気急上昇動画1位に上がり共に公開された他のバトルチームのステージ映像対比圧倒的な照会数で'QUEENDAM' 1次バトルから受け継いできた爆発的な人気と話題性を実感させた。

本放送で(G)-IDLEは、リーダーソヨンの自作曲'LION'でまた、一度レジェンドステージを更新して華麗なフィナーレを飾った。

(G)-IDLEは、カムバック戦争:QUEENDAM'というタイトルに合ったストーリーテリングで、'戦争で勝利をおさめて帰ってきた女王の盛大な歓迎式'というコンセプトをステージでそっくりに作り上げ見る人々の視線を圧倒した。

派手に装飾された金の衣装とライオンの動きを表現した振りつけは、見る楽しみをプレゼントし、'クイーン'としてのカリスマで完全武装したステージマナーでまるで一編の映画を見るような没入感をプレゼントしたという評価だ。

このように年末授賞式を彷彿させる歴代クラスのパフォーマンスに力づけられて去る10月25日正午公開されたファイナル カムバック シングル'LION'は、各種音源サイト リアルタイム チャートに再進入して逆回りに始動を始めた。

'QUEENDAM' 10週間の旅程を成功に終えたリーダーソヨンは(G)-IDLEメンバーを代表して"メンバーらと共に作って悩む時間自体がとても意味あって幸せな時間でした。 そして私も一歩さらに成長できる時間でした! 今後も作り出す子供たちになるからたくさん期待してください! QUEENDAM、そして(G)-IDLEを愛してくださってありがとうございます"と感想を伝えた。

BACK

PAGE TOP